川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

何十年と株取引して初めての年間損失

確定申告は会計事務所がやってくれるので楽ちん。

色々助けてもらって本当に会計事務所には足を向けて眠れません。

 

途中ずーっと休んでいた時もあったけど中学生の時から株をしていて、2015年初めて年間取引で損失出した。

会計事務所に年間取引報告書を提出するのでプリントしたのを見たら、結構な額のマイナス。

アベノミクスとか全く関係なしというか、むしろ敵。

 

まあ株はあくまで本業ではなくて趣味程度なので生活的には何の問題もないけど、それでもマイナスは面白くない。

 

理由は大体わかっている。

今までと方針を変えて、新たなある方針でやっていたから。

経験不足でこれから改善するのか、そもそも合わないのかはっきりしないけど方針転換。

まあ1年負ければ勉強として十分。

 

トレーニングや趣味に忙しくて、毎日板を見るわけではないのでまたボチボチやることに。

 

基本的に流れに乗るというのが苦手なので、自分のペースで。