川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

強風の中開始したBBQ

今日もBBQで朝から忙しかった。

朝練終わった子供を拾って、すぐに会場に。

既にみんな始めていて、とりあえず乾杯。

 

卸の肉屋から直接仕入れたので、タンとかカルビとかハツとか新鮮でおいしい肉を満喫しても一家族2000円の肉代で済んだ。

数家族で集まると、必ず何人かは炭起こしから始まって、肉を焼くのが得意の人がいるので助かる。

 

今回のBBQで肉以外えおいしかったのは新じゃがバター、カモンベールチーズを焼いてパン等につける、エビとホタテなどがヒット。

 

夕方までそのまま続ける予定が、あまりにも強風で外で焼くのは断念。

昼前には参加していた友人家族の家に子供も含め30人ほどで押しかけることになってしまった。

もちろんみんなで調理したり、片づけはするけど、いつも人が集まる家を提供してくれてとても感謝。

 

幼稚園の時からの繋がりだけど、未だに家族ぐるみで付き合いできるのはうれしい。

2-3か月に1度は何だかんだ集まる機会がある。

子供たちも面倒も一々見ていなくても、誰かしらが気にしているのでこのメンバーだと大人も酒を飲んでいるのも楽。

 

夜練習に合わせて先ほど解散。

 

GWは毎日、練習、試合、友人たちとの会食などで結構忙しい。