川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【父子家庭が男を救う】 重川 治樹著

新聞記者をしながら子供2人を育てた著者の経験を中心に父子家庭について語る。

 

実際他の父子家庭はどんな感じかと思って読んでみたけど、あまり我が家とは合わないというか、ちょっと感じが違った。

まあ父子家庭自体は母子家庭と比べて圧倒的に少ないのは事実ではあるけど、そんなに特別な事ではないと思っているから、根本的な認識が違うのであろう。

 

正直父子家庭が母子家庭より大変とは全然思わない。

個人的には両親揃っている家庭より大変とも思っていないし。

 

自分の決断としては子供が帰ってきた時に自宅にいて、子供がまだ小さい今は仕事よりも圧倒的に子供たちと過ごす時間を中心に回している日常が間違っていないと再認識した機会ではあった。

 

 

父子家庭が男を救う

父子家庭が男を救う