川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

運動会と打ち上げ

週末は高校の運動会があったので、応援と見学に。

 

この前小学校の騎馬戦も面白かったけど、高校生の騎馬戦はまた迫力ある。

さらに棒倒しは、もう完全に格闘技。

守りも攻めも恐ろしい攻防で、面白かった。

よくあれで大した怪我もなくすむものだ。

 

子供は早速昨晩は「クラスの打ち上げだ~」と言って夕方から出かけて行った。

 

今の高校生って、何だかんだ打ち上げ多い。

年に何回しているんだろう。

自分たちの時なんて、クラスで集まることなんてあったかな。

まあ仲良いクラスなのは良い事だ。

 

いつもはカラオケ屋だったり、焼肉屋が多いみたいだけど、昨日はイタリアンに行ったらしい。

今のクラスは女の子の意見が強い模様。

 

自分は高校時代は中学や大学と比べてあまり楽しい思い出なかったから、子供は今この時を楽しんでいるならそれはうれしい。