川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【モップの精は旅に出る】 近藤 史恵著

清掃作業員キリコが清掃先のトラブルを解決するシリーズ。

 

キリコのキャラも出しゃばらず、それぞれの場面描写は目に浮かぶようにリアル感あり楽しめる。

さらっと解決していくので、気楽にさくさく読める。

 

近藤史恵は一時期、サクリファイスシリーズのただただ暗い心情を描くだけで読み応えなかったが、最近は良い感じの作品増えてきた。

 

ただ今月またサクリファイスシリーズの新作出るんだよね。

またダメかもと思いながら、それでも今度こそと思う部分もある。

 

 

モップの精は旅に出る

モップの精は旅に出る