川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

家庭菜園でのキュウリとミニトマトの破壊力

ほぼ庭のキュウリの収穫が終わった感じ。

キュウリって本当に一雨ふると恐ろしくデカくなるので、日々収穫して食さないとお化けキュウリになってしまう。

毎日子供が庭から取って食べていた。

 

次はミニトマト

まだ青い状態だけど、すでに実は数百個なっている。

 

キュウリとミニトマトって、飢えてしまえば何にもしなくても大量に収穫できてコスパ高い。

本当は追肥とかしたほうが良いのだろうけど、そんなことしなくても一つ100円程度の苗を数本づつ植えているだけで、消費するのがやっとというくらい採れる。

 

我が家はほったらかしていても大丈夫なので、多分この2種類は誰がやっても失敗しないのではないかな。

 

他にトウモロコシとかオクラとか鷹の爪とかピーマンとかも少し植えているが、このあたりは育ってはいるけど、まあ特別大きな期待は出来ない感じ。

きちんと手入れしないといけない野菜は我が家には向かない。