川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

カーテン洗濯三昧

現在本日7回目の洗濯機活躍中。

 

毎年この時期に家中のカーテンを洗濯する。

洗ったらそのままカーテンとして吊るしておけば、すぐに乾くので楽ちん。

 

ついでに窓ガラスが汚れているのを内面、外面とも水拭き。

家の中から見る外の景色が今までになく輝いている感じ。

カーテン洗って、窓掃除すると本当に家の中が明るくなる。

 

年末は寒いから大掃除はしない。

窓の掃除なんかは年末よりこの時期するのがオススメです。

 

とりあえずまだカーテンは残っているけど、泳ぎ行きたいので今洗っているカーテンを吊るしたら本日は終わり。

また近日中に今度は子供部屋のカーテンを洗わないと。