川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

親子共々5週間の夏休みに突入

今日から子供たちが夏休み突入。

必然的に、親も夏休みに突入。

 

出来るだけ一緒に遊ぶのに、夏休みの長期休暇は魅力だけど、今年はそろそろ毎日子供と遊ぶのは無理になりつつある。

上の子は補習等で忙しいし、真ん中と末っ子も練習三昧。

完全に子供がオフの日は1日もない。

 

去年までは午前中は子供の友達も連れて海に行って、午後や夕方から練習という日もかなり多かったけど、今年は練習量増えて、海で泳いでから練習は体力的にきつそう。

 

なんかさみしくなるな~

夏休み期間は毎日昼飯用意とか自分のトレーニングの時間が取れないとか面倒な点もあるけど、やっぱり子供と今だけの時期と思って遊ぶ時間は貴重。

今年この状態だど、来年はもっと一緒に遊ぶ時間は減るな。

 

あと数年でガラッと夏休みの風景も変わってしまうだろうから、精一杯子供と遊ばないと。