川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【曙光(しょこう)の街】 今野敏著

倉島警部補シリーズ 1冊目。

 

大昔に読んだはずだけど内容すっかり忘れているので、シリーズ4作目の「防諜捜査」の記憶も新しいうちに再読。

 

日露混血のスパイが日本のヤクザの組長を殺すために、日本人に成りすませて来日。

後に活躍する倉島警部補はまだやる気がない公安部員。

スパイ自体も依頼主に騙されており、生存のために行動する。

 

うん、初期から惹きつけられる。

2作目も記憶があいまいだから、もう一度読んでおこうかな。

 

曙光の街 (文春文庫)

曙光の街 (文春文庫)