川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

続 マラソン大会

延期になっていた、真ん中の子供のマラソン大会。

練習の時より1番順位落としたけど、まあ今までのベスト順位で本人は満足かな。

 

男女関係なく小さい時から知っていた子供たちの成長具合にびっくり。

1年生の頃遊びに来ていた時に可愛さから、少し大人びた顔つきになっている。

 

しかし気になったのは肥満の子供がちらほら。

病気とかならしょうがないけど、マラソン大会で歩くペースでしか走れない子供見ていると、もうちょっと親が気を付けてあげれば良いのにと思ってしまう。

運動苦手とかのレベルでなく、このままだと生活に支障が出るのではないかと心配。

 

普段はクラブの同級生とか目にする機会が多いので、どうしても運動関係の子供と接する事が多いので、なおさらこんなに肥満の子がいるのはビックリした。

 

子供自身に節制を任せるのは無理だから、やっぱり親が今のうちに積極的に対応してあげてほしいな。