川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【なんでわざわざ中年体育】 角田 光代著 書評

主にマラソンについて描くエッセイ。

 

個人的に走っているので、「分かる、分かる!」と楽しく読めた。

週末雨が降ると長距離走らなくて済むとホッとする気持ちとかすごく共感。

 

一人旅のエッセイ「いつも旅のなか」とか「世界中で迷子になって」や、今回の内容など、自分と行動様式が似ているので共感する部分がすごく多い。

一緒に語り合いたい位。

 

角田光代の小説が好きな人にはマッチしないのではないかな…と思う、著者のエッセイだけど、個人的には満足できるエッセイだった。

 

 

なんでわざわざ中年体育

なんでわざわざ中年体育