川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

親子とも通常運転に

子供が今日から学校へ行き、やっと親も日常に戻る。

今日から仕事を始めることに。

 

この週末も大会続きで忙しかったけど、この忙しい冬休みもあと何年かなのかなと思うとちょっと寂しさも。

 

結局昨日の夜まで宿題終わっていなかったとか言って、大会後で眠い目をこすりながら勉強していた。

一番上の子の時は親がきちんと管理していたけど、いつも頼ってそれもよくないなと思って、下2人はイチイチチェックしないことにしている。

一応途中で声掛けはするけど、今から自己責任の重みを体験させる。

 

この週末も親としては色々思うところがある出来事があったけど、子供は全然気にしていない。

まあ子供が良いなら親が口を出す必要はないから、黙っているけど、ちょっとなぁという気持ち。

そんな出来事は良くあることだから、親も受け流さないといけないけどね。