川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

学級閉鎖の楽しみ

真ん中の子供が学級閉鎖で家にいる。

 

急な決定で困る親も多いみたいだけど、我が家の場合は幸い時間の自由が利くので、子供とじっくり遊べるチャンス。

子供に

「温泉行く?」

「服買いに行く?」

などと誘っているのに、

「先生に絶対遊んだらいけないって言われているし」

と反応が冷たい。

 

なんでは、こういうところだけマジメに言う事聞こうとするのが不思議。

まあ良いことなんだけど。

 

とりあえず、一緒に昼飯食べに行く。

 

まだ学級閉鎖の休みは続くので、明日、明後日も一緒に遊ばないと。

段々、親離れしていくのは寂しい。