川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

子育てで辛い時

何といっても子育てで辛い時は、子供が熱を出した時。

 

末っ子が金曜夜からダルいと訴え、食欲もなかった。

寝込むほどではないけど、辛そうな姿を見るだけで親もつらい。

 

幸い今日には元気に学校に行って一安心。

 

有難いことに、熱を出してもいつも週末だったり、翌朝には元気になっているので、子供たちは学校を休んだことはない。

普段丈夫なだけに、ちょっと具合が悪そうなだけで心配になって、子どもが病気になることに免疫があまりなくすぐに心配になってします。

自分が熱出したことないので、なおさら様子が分からないのも不安の一因。

 

いつもはご飯もおやつもいっぱい食べるのに、全然食欲ないとか不安になってしまう。

 

こんな体調だったので、週末は大会も休んで静養。

 

土日は大量に八つ橋作りブームだった。

練習に行った子供は、友達にあげて大好評だったらしい。

 

家にいて、お菓子作りでゆっくりする週末自体はたまにあったも良い。

でも子供はいつも元気でいてほしい。