川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

一人で子育てしていて困る事

普段あんまり一人で子育てしていても困ることないけど、単純に「人手が足りない」という事だけは解決しずらい。

 

昨日子供の大会で見に行きたかったけど、行けなかった。

 

理由は別の子供のスポーツ団絡みの打ち合わせがあったため。

 

もうこれはしょうがないのだけど、結構良い結果だったらしいのに応援行けなかったのは残念。

今年はスポーツ少年団の方は役員の末席なので、こちらを優先にせざるをえない。

コーチや色々サポートしてくれている人達も完全ボランティアなので、感謝しつつ今年はできる事は積極的に関わろうと思っている。

 

仕事よりも子供優先の生活にしているから、仕事で子供関係の行事に参加できないことはないけど、子供達の用事が重なるとどうしようもない。

小さい時はまだ上の子優先で一緒に応援に行ったりしていたけど、もうみんなそれぞれ子供も忙しくなって、それに伴って親もバタバタ。

 

まあこれも今だけの経験と思って、出来る限り色々やりくりしていくしかないな。