川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」[国境] 黒川 博著 書評

疫病神シリーズ。

 

北朝鮮に金を持って逃げた男を追いかける建設コンサル二宮とヤクザの桑原。

よくぞここまで北朝鮮の事を調べて描いていると思わせる、リアル感。

 

スケール大きすぎて無茶苦茶なところはあるけど、それもまた魅力と思わせる次々変わる展開。

スピード感、会話の面白さ、登場人物のキャラなどうまく現実に嵌っているのが魅力。

ボリュームあるけど、一気に読ませる内容で楽しめた。

 

読んでいない過去のシリーズを遡って読み始めてみた。

他の本も読んでみようっと。

 

 

国境 上 (文春文庫)

国境 上 (文春文庫)

 

 

 

国境 下 (文春文庫)

国境 下 (文春文庫)