川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

子供の誕生日で毎回思う事

先日子供の誕生日で、当日は家でパーティー、後日外で食事をしたのは例年通り。

 

日々起こることがあるけど、、やっぱり誕生日でケーキを前に「ハッピバースディ」と歌っていると、

「あー、今年も1年成長したなぁ、そして無事に育ってくれて良かった」

と感じる。

 

毎回子供3人がそろって誕生日を祝えるのも、あと何回か…という状況になってくると、今は日々バタバタしていてもやっぱり幸せな時間なんだろうなぁ。

 

まあそうは言っても、すぐに起こらざるを得ない状況が次々出てきて、そんな気持ちを忘れてしまう毎日なんだけど。

 

でもこの1年、大きな病気やケガをすることなく無事に過ごせて良かった。

また1年、平穏に暮らせますように。

 

ついつい口を出したくなる場面は多いけど、少しだけ距離をおいて本人の目標に向かう姿を見守りたい。