川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

成長しても子供は子供

1週間学校が休みの一番上の子供。

 

おかげで、普段はどうしても下の子との生活が中心になっているけど、2人で話す時間が多くてうれしい。

一番年上だと、どうしても下と比べてしっかりしているから頼っていることも多いし、あえて話しないことも多いんだけど、やっぱりまだ子供の部分があるのを再認識。

 

やっぱり家族でもしっかり話をする機会を持ったほうが良いんだな。

2人だといつもより話が弾むし、意外な話が出てくる。

遠慮している部分もあったのかな。

子供の事もっと気にしてあげないとなぁと反省。

 

夕方以降は子供も忙しいので、昼飯は今週は子供の好きなメニューを選ばせて一緒に食べに行っている。

 

今日は何を食べたいんだろう。