川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

やっぱり泣いてしまう

先日子供の卒業式があった。

 

卒業式自体はいつもの通り淡々とすぎるのだけど、教室での担任の最後の話の時に必ず涙ぐんでしまう。

特別感動する話ではないのだけど、子供が絡むと何だか一気に今までの成長を思い出して、自分の意思と関係なく涙出る。

 

今回は、子供からの感謝の手紙を渡され、これも涙腺を刺激した。

 

日々バタバタ過ごしていて、毎日の変化は気が付きにくいけど、やっぱり子供の成長は早いな。

ついこの前入学したと思ったらもう卒業。

入学式での緊張している子供のシーンは今でもはっきり覚えている。

 

これからますますスピードアップして、この時期を過ごしていくだろうから、一瞬一瞬子供の成長を楽しまないと。