川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

いつの間にか子供は巣立ちへの道を歩んでいる

卒業式と入学式がひと段落。

 

新しい環境でまだ朝は多少の緊張があるみたいだけど、それも今だけ。

今後も同じような場面はあるだろうけど、その緊張を楽しめるようになればいい。

普段全く平気な大きな大会の方がよほど緊張する雰囲気だと思うのだけど、それでも新しい環境はそれなりに心配なんだね。

 

制服姿が成長を感じると同時に、そんなに急いで大きくならないで!との思いも起こる。

手がかからなくなってきたのはうれしいのだけど、離れていく感じはやっぱり少しのさみしさも。

 

子供3人小さかったときは、いつか手がかからなくなったら、もう完全に自分の時間を取り戻して海外移住を夢見ていたけど、いざ子供が成長してくるといや、もうちょっと一緒にいても良いんだよという気持ち。

 

まあでも近い将来子離れできないということはない…はず。

まだまだ人生やりたいことがいっぱいある。