川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【真夏の雷管】佐々木譲著 書評

道警シリーズ。

いつものメンバーが勢ぞろいで、JRを舞台とした犯罪解決に活躍する。

 

少年犯罪や、空き巣から、大きな事件へとつながっていく過程は見事だし、署員たちの動きもテンポよく進む。

ただ、この作品シリーズ全般に言えるのだけど、どうも臨場感が薄い。

そのため、物語のスピード展開は早いのに、なぜか読んでいてワクワクしない。

 

登場人物達はいつもの期待を裏切らない活躍で、今度も読みたいのだけど、なんかもうちょっと物語に入り込めたらいいのだけど。

 

 

真夏の雷管

真夏の雷管