川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

もしかしたら、さみしいかも

週末は末っ子が合宿で不在だった。

 

いままで上の子たちが遠征や合宿で散々いない時は、残りの子供と遊ぶチャンス!と思って、普段いけない場所などに行っていたりしていた。

でもたまたま今回は、上の子供2人もテスト中で遊ぶ雰囲気にはならず。

 

そうすると、一人の時間はうれしいはうれしいのだけど、やっぱり何かさみしい。

 

ずっと子育て終わったら、全員家からは追い出して一人暮らしさせて、好きなだけ一人旅や海外に拠点移して自由満喫するつもりだったけど、もしかすると子育て終わるのちょっとさみしいのかも…と思う週末だった。

 

一人で温泉行ったり、本屋行ったりの時間はそれはそれで充実しているのだけど、自分でも意外に思うけど、開放感がそれほどなかった。

 

いや、こんなんではダメだな。

きちんと、子供巣立ったら、もう子供関係なく、今までの一時期は子供優先に暮らしていた自分の人生満喫しないと。