川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【緑の窓口 ~樹木トラブル解決します~】下村 敦史著 書評

役所で新設された樹木に関する部署「緑の窓口」に配属された2人。

専門家の女性樹木医と一緒に、持ち込まれた案件を解決する軽めのミステリー。

 

今までの下村敦史の作風からすると全く毛色が違い、新しさに挑戦するチャレンジは評価するも、内容、ミステリーとしても平凡すぎる。

しっかり下調べしているのはいつもの通り感じるけど、どれもありきたりな話で、著者の良さが全くでていない。

 

デビュー作から最初の内は、面白く展開力ある作家だと注目していたけど、だんだん平凡になってきて、期待を裏切り続けている。

ちょっと作品をだすペースが速すぎて、独自の魅力を出す余裕がないのかなと思わせる。

 

 

緑の窓口 ~樹木トラブル解決します~

緑の窓口 ~樹木トラブル解決します~