川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【噺家の卵 煮ても焼いても】柳家さん喬著 書評

落語家のエッセイなどは結構好きなので色々読んでいる。

さん喬師匠は、好きな落語家の喬太郎の師匠という認識。

これ読むと喬太郎とは全く違う系統と思うけど、喬太郎は新作はもちろん面白いけど、古典も上手いのは納得する。

 

師匠である五代目柳家小さん人間性も浮かび上がって、落語好きなら楽しめる一冊。

師匠に対してだけでなく、弟子への愛も満ち溢れている。

 

噺家の卵 煮ても焼いても: 落語キッチンへようこそ! (単行本)

噺家の卵 煮ても焼いても: 落語キッチンへようこそ! (単行本)