川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【砂の家】堂場 瞬一著 書評

経営者の父親が母親と妹を刺殺して服役。

幼い兄弟は、バラバラで過ごすことになり、兄は人に恵まれ何とかまともな道を進んでいるが、弟は道を踏み外す。

そんな中、父親が出所し、兄の勤務している会社の社長は脅迫される事態となる。

 

 堂場瞬一の作品によくあるんだけど、途中まで期待させておいて、結局伏線も何もなく、終わってしまういつものパターンだった。

父親の家族を殺した理由も何かあるかと思いきや何もなく、脅迫自体も色々設定が無理すぎる。

 

極たまに良い作品も書くからついつい作家読みしてしまう一人だけど、今回はハズレ。

 

砂の家

砂の家