川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

甘酒で暖を取る

最近甘酒ブーム到来。

毎日熱々の甘酒を5杯くらい飲んでいる。

 

きっかけはおいしい酒粕が手に入った事だったけど、今では大量に酒粕常備して毎日作っている。

 

 

甘酒の作り方:

1.お湯を沸騰させる

2.そこに酒粕投入(お湯の1/4位かな。適当)してしばらく放置

3.砂糖とかはちみつを適量。

4.(たまに生姜を入れたり、塩を少量)

5.かき回しながら酒粕溶かし再度沸騰。

 

買うのがばからしくなる簡単さ。

 

と、ここまで書いていたら、沸騰して吹きこぼれてしまった。

鍋に注入れ過ぎに注意!

 

午前中はスイム練習で運動し、午後は甘酒で暖まりながら本を読んでゴロゴロ。

子供が帰って来るまでのノンビリ幸せタイム。