読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

3週間ほどの冬休み終えて(寿司を食べるという)仕事からぼちぼち復帰

唯一の国内の取引先とランチミーティングで仕事復帰。

子供が学校始まってもダラダラしていたらあっという間に時間たったので、仕切り直し。

 

日本の端っこの県からわざわざ来ていただいたので、お寿司でおもてなし。

家から離れているので2ヶ月に1度程度しかお邪魔しない寿司屋だけど、割と人を連れて行っても評判良い店で使い勝手が良い。

 

コハダは強めの〆具合が特徴。

アナゴはかなりネットリしたツメが脂と絡み合って旨い。

また塩でいただくのも美味。

ヒラメの上質な脂の舌での溶け具合、イカの身の締まり具合もちょうど良い。

中トロやブリも脂がのっていて食べ応えある。

またイクラ、ウニなど軍艦巻きも満足。

 

午後も仕事をするというので、アルコールはなしだったけど、十分堪能して話も弾む。

 

まあ仕事というよりほぼ100%雑談だけど、休み明けのリハビリには丁度いい。

 

同僚の転職とか、海外製造の色々な話とかやっぱりいくら電話やメールで頻繁にやり取りしていても、実際会わないと出来ない話も色々。

 

今年は時間を作って海外の取引先とも親交深めないと。

 

異常に満腹でさっきから眠い。

子供が帰って来るまでしばらく昼寝しようっと。