川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

子供は必需品ほど壊す

昨日は帰って来るなり、

「自転車のフレームが曲がった」

との報告。

 

帰りに修理依頼に寄って来たら、修理に1万円以上はかかるし、部品は取り寄せになって修理時間はかなりかかるとの事。

当然通学に支障が出るので、急遽ギリギリ開いていた自転車屋に駆け込み購入することに。

 

数年前は部活とか人にぶつかったとかで半年に1回はメガネ壊していた。

最初は補償で半額位で買い替えられるけど、次から次へと買うことになるのでもうフレームとか高いのは買わない。

でもメガネはもう1年以上壊していないな。

 

壊してもしばらく余裕があるものではなくて、すぐに必要なものほどしょっちゅう壊すから困る。

自転車はともかく、あまりに頻度多いのでメガネは予備のメガネも買ってある。

 

もちろんわざとではないので、叱ることも出来ないが本当いいい加減にしてほしいわ。