川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

3割がシングル家庭

週末は子供の少年団関係で昼間は試合、夜は子供も含めて懇親会だった。

 

最近は子供込みでも宴会できる個室があるのをアピールするお店が増えてきたので、子供達のうるさい声をそんなに気にせず大人も飲めて助かる。

 

それもあって大人だけの懇親会より、最近は子供込みの方が機会が多い。

今回のメンバーは約3割がシングル家庭と多かったので、子供込みでないとこれない人も参加できるというメリットもある。

やっぱり普段練習や試合で話すだけより、一緒に食事するほうがお互いに仲良くなれて楽しい。

あと誰かが適当に子供たちの面倒見ているのでお互いに楽ちん。

 

あまり今まで機会がなかったシングル家庭同士で話しをする機会もあって、普段感じない事を色々共通話題として話ができたのは中々貴重だった。

まあ人生色々あるけど、多分世の中の一般的なシングル家庭のイメージのような辛さとか大変さは全くない。

みんなその環境で楽しくやっている。

 

次は来月BBQの予定。

他の子供関係の集まりもあり、結構毎週忙しい。