川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【私はいったい、何と闘っているのか】 つぶやきシロー著 書評

ローカルチェーンスーパーの主任が主人公。

 

人の良さが災いして、周囲の人には便利に使われる。

ついに店長に手が届きそうな場面が何度かあるが、そのたびにこっそり周囲に足を引っ張られる。

それでも前向きな主人公と、ラストの家族の様子に救われる。

 

つぶやきシローの作品は初めて読んだけど、結構面白い内容描くんだね。

 

ラストがちょっと安直ではありながら切ないので、個人的にはもっと報われてほしい主人公であった。

 

私はいったい、何と闘っているのか

私はいったい、何と闘っているのか