川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

快適空間から飛び出そう

年末年始、色々な人と飲み食いした。

我が家で飲んだり、手料理持ち寄ったり、毎年恒例のお店に集まったり。

 

普段、わりと距離感近い人と飲むことが多いけど、やっぱり色々な人と会うと刺激がある。

仕事関係で飲むことはもう全く興味ないしまずないけど、子供の同級生の親であっても、結構年代幅広いし、当然職業はバラバラでバックボーンが全く違って、話していて面白い。

 

やっぱりいつもの居心地良い場所だけでなくて、誘われたら色々顔出すのも大事だなぁと。

 

数十年会っていなかった同級生とも会えて楽しかったし、今年も「いつか会おう」と言って会えていない人にも積極的に会っていこうと思う。