川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

子供の岐路

子供が続けているクラブで一段レベルが上がった事で担当コーチが変わった。

 

親から見ると選手としてもコーチとしても実績あるし、良いコーチに変更なったなと思っていたけど、子供目線では違うみたい。

自分の求める指導がないのと同時に、コーチの選手に対する熱意の差があるのがイヤらしい。

それば原因でここ数日、学校の部活に入ろうかなと言い出している。

 

うーん、親としてはせっかくここまで頑張ってきて勿体ないとは思うけど、最終的には子供が選ぶしかない。

無理やりやらせるものでもないし。

 

本当に進む道を変更したいのか、とりあえず文句を言いながらも続けるのか。

まあ自分の人生なんだから、しっかり悩んで決めればいい。

 

本音では全国大会での活躍を見たいし続けてほしいけど、まあそれだけでは食っていくつもりはないみたいだしなぁ。