川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

続・スポーツの壁にぶつかる子供

しばらく続けていたスポーツへのモチベーションがかなり下がっていた子供。

 

本当にイヤなら辞めても良いけど、悔いのないようにしてほしいと思っていたけど、ここごく最近はちょっとモチベーション上がってきている様子。

 

理由は多分2つ。

 

1つは、子供に内緒でコーチに電話して、一度話してみてくれと依頼。

 

どんな内容で話しをしたかは、子供からもコーチからも聞いていないけど、気にかけられているというのは多少伝わった模様。

 

2つめは、総体での結果。

 

上級生に混じって結果を出せて、優勝、入賞を量産したことで、うれしさと同時にやる気もアップした感じ。

 

でもまだ完全復活ではなさそうなので、また何らかのタイミングで元に戻る可能性もある。

親としては、まだまだ可能性を感じるけど、無理強いすることないように気を付けないと。

 

子供の人生の彩豊かにするためには、嫌いになっては元も子もないけど、スポーツ自体はずっと続けてほしい。