川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

「読書感想」【変幻】今野敏著 書評

海でドラッグ絡みの売人が死体で見つかったのと時を同じくして、潜入捜査をしていると思われる警視庁女性刑事が消息不明に。

 

警察同期の仲間を中心に周辺人物達が魅力的。

また今野敏の警察シリーズで出てくる、捜査1課の課長なども共通して出てくるので、著者の警察ものを読んでいる人にはより楽しめる。

 

そういう意味での人物の魅力はあるんだけど、今回は事件ストーリー的にはちょっとあっさりしすぎだったり、設定が強引すぎたりして、リアル感で盛り上がる部分がないのがもったいない。

 

 

変幻

変幻