川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

子供の成長のうれしさと寂しさ

先日一番上の子の誕生日だった。

 

最近特に思うけど、あっという間に子供は育つ。

特に小学校時代は長く感じるけど、中学、高校となるとびっくりするほどあっという間。

大学行けば多分一人暮らしをすることになるんだろうけど、それを思うとちょっと寂しさも感じる。

 

まだ別に暮らすのが遠い先と思っている時には、子供全員海外に進学すれば良いと思っていたし、実際子供にも薦めているけどいざみんな離れ離れになったら寂しいだろうと想像できてしまう。

早く子供が育って、自分もどこか別な国で暮らそうと思っていたのにな。

実際子供の手が離れたらしばらく寂しさに襲われそう。

 

末っ子は明日明後日大会だし、真ん中の子は明後日大会。

 

こういう形で子供の成長に関われるのも今だけと改めて思い、週末は親も一緒に楽しむことにする。