川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

ランチ報告会

昨日は同級生が振替で平日休みだというので、海辺のカフェにてランチ。

 

忘年会ではあっているけど、2人でじっくり話す機会はほぼ1年ぶり。

普段からいつでも会えると思っていても実際は中々会えないものなので、平日ランチできる人にはいつでも誘ってと言っている。

おかげで定期的に同級生とは会う機会が持てる。

 

その時の話題で、最近通勤で同級生に会った一人が喉頭がんでステージ3だったことを知る。

現時点では元気な様子だったらしいが、ステージ3だと安心は出来ない。

 

この年代だとみんな色々あるな。

ある程度年を重ねてくると出世とか、金稼ぐ話とかもうそんな話題には一切ならない。

やっぱり人間健康が一番大事。

 

後は最近読んだ面白本の報告とか、子供の話題とか。

 

 

何だかんだと5時間ほど海を眺めながら楽しい時間を過ごす。

 

古い友人でもあと何回会えるのかと思うと、数多く会える人もいるけど多分10回も会えない人は沢山いる。

これからも出来るだけ会えるチャンスは逃さず日常過ごさないと。