川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

10数年続く運動会

先日、末っ子の運動会があって、ちょこっと応援に。

 

もう3人目になると、小学校の運動会もずっと見るのはしんどい。

もちろん、子供の参加競技は変わるけど、運動会全体の種目はほぼ変わらないので飽きるし、大体暑い日になるので、1日は疲れる。

 

幸い他の学校と違って場所取り禁止なのでいつでも移動自由で、自分の子供の競技だけみて、40分ほど時間が空けばすぐ家に帰る。

 

運動会だけでなく、参観とかも段々飽きてきたというか、あえて行かなくても良いかな…と思う事増えているんだけど、これはまだ子供が「来る?」って聞いてくるので、あぁ、上の子のように行ってあげないとと思ってほぼ全部参加している。

 

まぁ、他の保護者よりは明らかに時間あるし、今だけと思って参加しておかないと。

 

運動会の後は、ここ数年いつもBBQとか飲み会している。

最近はこの飲み会の割合が高まって、セットで運動会と認識している。