読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川のテラスコート

3人の子供と父で暮らしています。子供が学校行っている時はトライアスロンのトレーニングしたり、投資したり、友人と食事したり読書したり。

海でのBBQ

昨日は朝から海でBBQ。

末っ子繋がりの家族4家族。

毎年何度もBBQするメンバーだから、何かにつけて手際が良い。

わざわざ誰が何を持ってくるとか細かく決めなくても、大体各自適当に用意していくので、20人くらいまでのBBQならいつでもすぐに開催できる。

 

今回は焼き係は完全に人に任せて、子供たちを海で見守りというか一緒に遊ぶ係で役立つ。

 

合宿明けですでに真っ黒のわが子もさらに海に1日いたら焦げている。

夕方練習に行ったら、みんな日焼けしている中でも一段と黒光りしていた。

 

一旦夕方家に戻ってシャワー浴びたら、また夜は同じメンバーで飲み会。

 

楽しかったけど、結構疲労がたまった1日だった。

 

卒園してから、何年もたっても、こんな形で数家族一緒に遊べる関係は貴重。

上の子たちの関係ではなかった。

何だかんだと2-3か月に1回集まる機会がある。

 

段々子供の交友関係や部活などで、会う機会を合わせるのは難しくなってくるだろうとは思うけど、できるだけこのような機会は長く保ちたい。

お互いの子供を良く知っているので、任せることが出来るし、お互いに叱ることもできる。

 

仕事や学校のクラブ関係だけとは違う、どちらかというと自分の学生時代の友人と飲むような気楽さがある。